【週末雑記】150718

ライブなど

カレンダー上は連休でしたが去年に引き続きパークジャズとすすきののお祭のお手伝いでドタバタでした。
この期間は出番時間の合間をどうするかがカギ。今年はきちんと友人知人の演奏を見に行こうと思ってたのだけど、連休前に急きょ別件作業が発生してしまったので、出番の合間にいったん帰宅して作業してまた出かけるという流れに。
作業なのだけど資料の辻褄が合わないとこなどあって、思いのほか手間取ってます。

わからない

あるある。
たぶんYouTubeで探したら出てくるんでしょうけど、だいぶ前にマイケル・ジャクソンが来日するというので空港に押し寄せたファンに「マイケル・ジャクソンを好きなあなたに、マイケル・ジャクソンの魅力を語ってもらいたい」という意味で「マイケル・ジャクソンのどこが好きなの?」とインタビュアーがたずねたら’そしり’的な意味の発言と勘違いされキレられたって話がありましたね。
行為遂行性を考慮せよってツッコミもあってググったら’然り’と思いました。
あと、色んな可能性考えたらキリないのですが、「わからないことはきちんと調べないとダメだ」ともしふだん言ってる人が「〜がわからない」と言い出したらさすがに叱られるでしょう。

それから、このあとのRTとツイートも大事なので転載させていただきますね。