Nuro Audio “Flexion”

Nuro Audioからファイナライザープラグイン、Flexionがリリースされています。FlexionはFlectionのモジりで、屈曲を意味します。
Win, Mac対応、VST3, AU, AAX対応で、定価$99.99のところイントロ価格$79.99。
PRIMA, AIR-1B, MULTIMAX, HELIX, PUNCH, VOCALといった6種類のアルゴリズムが選べ、適用度(中央のダイアル)、必要に応じて微調整するだけで最終的な仕上がりまで持っていくもののよう。
トライアル版があるようですがうちでは試していません。
動画でサウンドを確認する限りは、出るべき音をきちんと出して耳に痛くないサウンドに仕上げていくような印象があり、CradleのThe God Particleにイメージが近いものの、より多くのジャンルに使えるものになっていそう。
特に、次世代オーディオDSPアルゴリズムを採用しているそうで、レイテンシーゼロ、CPU負荷も充分に抑えられているとの説明が魅力的。
追記
時間ができたのでトライアル版を試してみました。
PRIMAとMULTIMAXがマスターバスにも使用できるオールラウンドな感じで、ほかはジャンルに依存する感じです。ドラムやボーカル単体など限定用途に各アルゴリズムを選択して適用する、という(順当な)使い方になるのではないかと。
Nuro Audioはほかにもライダーなどミックスの手助けとなる便利な製品を取り扱っているみたい。活用場面はWavesやiZotope製品にすでにほぼ占有されていますが、それらとは少し違った手順や成果を取りたい人にはいいかなと。インターフェースはBaby Audioっぽさもあったり、Liquidsonicsっぽさもあったりで、要するに既存製品の類似品と考えたほうがいいのかもしれません。