たまにはセール情報 210712

セール関連の情報は控えてるんですが、あまり見ない製品がスルーされるのももったいないってことで。

ADSR

スルーしてたんですが、もともと製品ラインナップが面白いとこなので、必要な人もいるのかなと。残り1日。

サンプルパックと、独特なシンセやソフトが多いですね。
ここで扱われる製品は、自分の求めるものと合わないことが多いんですが、印象は悪くもなく、製品やメーカーに大化けしそうな気配を感じることもあります(あくまでこちらの印象)。
と、いま気づいたんですけど、一般にそのソフトの方向性や用途はデザインに反映されるものなんですが、ここで扱われるものはそれから少し外れる傾向があります。スマートそうに見えて音が古臭かったり、やる気なさそうに見えてとんでもないとか。
製品ページの動画や定価を判断基準にするとよいかと思います。

VSTBuzz

Magneticを好んで使う人、結構いらっしゃいます。あと9日ほどのセールのようです。
Guitar Bundleのほうは残り20時間を切っていて、価格的にもお得はお得。興味なかったのでスルーしてたら昨日せっつくようなメールが届いていて、何となく紹介動画を見たらUVI製で、思ってたより悪くなかった。


セール関連の情報について

改めて、現在のスタンスなど。

何度か書きましたが、基本的には(使い勝手の意味でも)やはり国内の代理店等から購入すべきと考えていて、最近はむしろ国内で買ったほうが安い。特に大手製品。クレカをまだ所有できない年齢の方にとっても、やはり国内経由のほうが購入しやすいと思います。
とはいえ国内に流通していないものも多く、今後さらに増えていくと推測します。そこへの導線は、無いよりゃあったほうがいいかな、ってことで、時間が許す範囲でこの日記で担っていきます👻。

アフィに関してですが、動作確認(把握)を兼ねてバナーを追加しました。
Plugin Boutique関連のセール情報を見てると、ちょっと古めのものがローテーションで回ってるっぽく、日記で取り上げる代わりにトップセールスが順繰り表示されるバナーを見てもらったほうがよさそうに思ったんで。補足(導入時の注意点など)やレビュー的なことは引き続き日記で書いていきます。参考になるかわかんないけど。
こうした態勢の変化は、業務内容が変わって日中や夕方の更新がほぼ無理になったことが影響しています。

アフィもしくはそれに準ずるリンクは、(文章で書くと案外ウザいため)アイコンで記すようにしていて、アフィリンクが嫌いな方はアイコンで判断いただけると有り難いです。